2022年8月29日

電車巡り

武内です。

先日息子のために電車巡り?の旅に行ってきました。

 

まずは三河安城駅です。

見晴らしの良い田畑によく新幹線を見に行っていたのですが、間近で新幹線を見せてあげたいと思い、入場券を購入してホームに入りました。

 

三河安城駅は「こだま」しか停まらない駅です。

それで大半は駅を通過していきます。

その時のスピードと音は大人でもビックリするくらいです。

あまりの迫力に親たちが大興奮でした!

 

一方、子供たちは衝撃を受けていました。

娘は「うるさい!こわい!」と言い続け、ずっと耳を塞いでいました。

さすがの息子もビビってホームの奥のベンチで見届けていました。

 

「こだま」はいったん停車すると、通過する「のぞみ」や「ひかり」を待ちます。

それで約10分間、シャッターチャンスです。

👆こだまの先頭まで子供と走り、写真を何枚も撮りました

 

新幹線好きな方たちに「三河安城駅」はおすすめスポットです。

 

1時間ほど堪能した後、鞍ヶ池公園へ行きました。

よく行くのですが、池に足漕ぎボートがあったり、小さな動物園があったりして半日位楽しめる公園です。

動物園の横に電車が展示してありました。

これが目的ではなかったのですが、息子は見つけるやいなや一目散に電車に乗り込みました。

男の子って電車が好きなんだなぁと改めて思いました。

 

コロナが怖くて家族で電車に乗る機会がないので、いつかは新幹線に乗せてあげたいです。

そのためにも早くコロナが落ち着きますように!

ブログ