2022年10月26日

秋の大運動会

武内です。

先日、娘の運動会がありました。

天気も良く運動会日和でした。

 

幼稚園に入って初めて、年長にして初めて、両親以外も観覧できるイベントでした。

それでじいちゃんばあちゃんも駆けつけてくれました。

 

「TOMORROW」の音楽に合わせて鼓笛隊として太鼓を演奏してくれました。

家でも練習していましたが、一緒に歌ってあげると「何で知っているの?」と聞かれました。

「パパの若い頃に流行った歌だからだよ」と答えました。

青春を思い出す懐かしい曲、いい歌ですよね。

 

徒競走もありました。

予想通りドベでした。

でも転ばず一生懸命走っている姿に感動しました。

リレーでも1人に抜かされましたが、無事にバトンを渡すことができ、ホッとしました。

 

親が参加する競技もあり、若いパパママに囲まれながら、40代の意地を見せました。

若いパパママよりハッスルしていたと思います。

案の定翌日筋肉痛でしたが…(笑)

 

最後の最後にじいちゃんばあちゃんに運動会を見てもらえて嬉しかったようです。

これを機にいろんなイベントがコロナ前のようになるといいなと願っています。

ブログ