キャンプ

2024年2月9日

キャンプ

小宮です。

私はコロナ禍中にキャンプにハマりまして、それ以来数か月に1度、友人達といっています。

今年に入り、下呂の近くにある「奥ノ田ヒルズ」というプライベートキャンプ場を貸し切っていってきました。

スタイルとしては、それぞれがソロキャンプをしつつも、みんなで焚火をしながら楽しむという”グルキャン”になります。

何が楽しいの?と聞かれますが、やはり

■焚火

■料理

■ギア(道具)を試す

■行ったことのないキャンプ場や景色を楽しむ

というところでしょうか。

 

 

 

子供の頃、自分専用の基地を作ってわくわくした気持ちに似ているかもしれません。

あとは、非日常感が味わえるということも醍醐味です。

 

時間の経ち方がいつもとは全く異なり、今何時かわからなくなるって、あまりないですよね…。

夜空もとてもきれいでした☆

次はどこのキャンプ場にいこうかな…。

 

調べているだけでも、わくわくして楽しいものです…(^^♪

ブログ